発表会後、家庭に対してアンケートを実施し、丁寧に対応していただけてありがたかった。他のご家庭の意向も知ることができました。
コロナ禍でも工夫して発表会を開催していただき、自由な感じと練習の成果とが一緒に見ることができてとてもよかったです。
子どもたちの気持ちや様子・子育てなどについて、先生方に気軽に相談することができています。また、先生方が子どもの気持ちを大切にしながら対応してくれていると感じています。
卒園までわが子の成長を一緒に見守ってほしい。連絡帳を読むのが楽しみ。感謝しています。
コロナで行事が中止やビデオ配信になっていますが…。
感染拡大の関係で昨年度はビデオ配信になることが多かったですが、コロナ感染状況を考慮して行事ができるように努めてまいります。
園見学の申込方法は?
直接保育園にお電話でお申し込みください。
受付時間8:30-17:30
℡03-3901-5888
急な延長保育の利用申込はできますか?
できます。当日の15時までに園に電話連絡いただければ、補食(夕食)の提供ができます。 
土曜日に預けられますか?
職員の配置数の関係で、できましたら1か月前のお申し込みをお願いしています。
どうしてもお仕事や通院等で急なご依頼はご相談ください。
日曜日や祝日は預かっていただけますか?
日曜・祝日は休園となっております。
車での送迎は可能ですか?
緊急車両の駐車スペースを確保するため、車での送迎はご遠慮いただいております。
自転車、歩きでのご協力をお願いいたします。
勤務先が変わった場合はどうすればよいですか?
提出書類の内容(家庭状況・勤務先・連絡先等)に変更があったときは「変更届」と必要書類を園へご提出ください。(例 勤務先が変更になった場合:変更届と新しい勤務先の就労証明書の提出が必要です)変更届や各申請書類は保育園ホームページまたは北区ホームページからダウンロードが可能です。ご活用ください。
保育利用時間の変更がしたい。
例えば、育児休業に入るため標準時間保育から短時間保育に変更する場合は、保育給付認定(変更)申請書と変更状況を確認するための書類(育児休業期間証明書)を添付して園へご提出ください。
子どもを長期間休園させたい。
保育の利用停止は ①児童の傷病のため ②出産のため母親が帰郷のため の2つの理由となります。保育利用停止申請書及び各理由に確認書類(理由1の場合は診断書、理由2の場合は母子手帳の写し)の添付が必要です。(利用停止期間は最長2ヵ月です)
お昼寝の時間はありますか?また布団は持っていく必要はありますか?
5歳児以外は毎日お昼寝時間を設けております。保育園でお昼寝マットを用意しておりますので、布団を持参いただく必要はございません。マットカバーと掛け布団(タオルケット)をお持ちください。
使用済みおむつの持ち帰りはありますか?
使用済のおむつは保育園で処分しています。